川岸駅の駅舎

2月に中央本線川岸駅の駅舎改築が発表されました

20230208_na01川岸駅-1

完成予想図も描かれていますが、現在よりも簡易なものになることだけは間違いありません

駅が100周年で簡素化というのも、よく分からないのですが、早めに告知してくれるだけありがたいことではあります。5月から工事に入ると記されているので4月中には訪れたいところです

同駅については昨年10月に訪れました

JR東日本の駅でありながら、やって来るのはJR東海の車両ばかり。中央本線の駅でありながら、やって来るのは飯田線の電車ばかりと、駅そのものも、なかなかユニークなのですが、それ以上に長い歴史を持つ駅舎があります

周囲の雰囲気もとてもいい。この時はJR東日本は新幹線も特急も乗り放題というフリーパスを持っていて「18きっぷでも十分じゃないか?」と半ば思いながら、中央本線の旧コースの駅を意地になって回りきったのですが、今となっては良かった、と思っています

岡谷から1駅なので、それほど難易度は高くありません。ぜひ訪問を

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 駅・駅舎へ
にほんブログ村